1月 30日(金)
今日はね、わんわんネバーランドに行ったよ♪
カフェでご飯を食べてドックラン〜〜〜(*^・^*)
みんなにご挨拶して遊びます♪
  

  

きゅーけいちてたら、ねえたんへんなことちてるの。。。
いい匂いがしたから「くんくん」してたら・・・
   

おやつを追いかけて走り回ります〜〜〜(*^・^*)
   

いっぱいはしったから おやちゅ、くだちゃぁ〜〜〜い♪♪♪
  

ママに「タマゴちゃん」投げてもらって遊んだの♪
  

何回か走ってたら・・・・・
ぽてちゃんもタマゴちゃん追いかけて取られちゃったの;;
  

いつもは走らないぽてちゃんが元気♪元気♪ あたし追いつけなかったよ
  

この後ぽてちゃんもタマゴちゃん買ってもらってたよ♪

今日はいっぱい走って疲れたけど楽しかったです♪
  


 
1月 29日(木)
昨日はお留守番だったので、お写真ないの;;
今日はお出掛けだよぉ〜〜〜♪♪
このワンピ、ママったらドジして洗濯機で洗っちゃったの。。。
ご丁寧に乾燥まで・・・・・そしたら縮んで着れなくなったんだけど、
ネットで調べて「ヘアートリートメントを薄めて30分くらいつけて洗う」
って書いてあったので やってみたらこの通り♪♪♪
ちゃんときれるようになってよかったでちゅね♪
  

ジィーっとみつめてるのはおやつとケーキ♪
ここのケーキは手作りでふわふわなスポンジがおいしいの♪
ワンコのお顔はクッキーかと思ったらおイモで出来ててやわらかくってこれも美味しい!!
   

今日は新しいお友達も出来たんだ♪♪♪
willくんって、男の子なんだけど・・・なぜか女装もしてみたの(*^・^*)
ピンクも似合ってて可愛いです(*"ー"*)フフッ♪
またあえるといいなぁ〜〜〜〜〜♪
  

今日も大きいワンコに会った時はチョッピリ「わんわん」言ったけど、
すぐにガマンできたよ(*^・^*)

今日もおやつを食べるのでたくさんお散歩して行きました。
で、お洋服も・・・こうなっちゃいました(*"ー"*)フフッ♪
やっぱり りんたんのほうがアンヨ短いからかなぁ〜〜〜???
 


 
1月 27日(火)
先週幼稚園効果でいっぱい遊べたからって
ママは今日も楽しみにしてたみたいだけど、、探検はできたよ(*^・^*)
   

あたちもチョットはタンケンできまちた♪
  

  

ドックランでもちょっとだけ・・・
  

あたちは いちゅもの・・・(*"ー"*)フフッ♪
 

オチッコも順番♪  ねえたん早くちて!!
  


 
1月 26日(月)
幼稚園の準備♪
リュック、あたしにはピッタリだけど りんたんには無理みたい(*^・^*)
  

あたしだけ背負ってお出掛けです〜〜♪
  

幼稚園に到着。。。またママいなくなるの???
  

仕方ない お友達つくってみるか・・・
可愛いお友達できたけど・・・これって何ていう遊び??
  

りんたんも頑張ってるねぇ〜〜〜(*^・^*)
 

ねえたんもがんばれ♪♪♪
  

あたち、ブラッチングより「なでなで」がちゅき。。。
あたしは抱っこしてもらえるからチョッピリ安心♪
  

ママがお迎えに来たので、、まず「おしっこぉ〜〜〜」
あたちもでちゅぅ〜〜  ねえたんはやくチッコちてくだちゃい
  

今日もいっぱい遊んだから疲れましたぁ〜〜〜(*"ー"*)フフッ♪
  


 
1月 25日(日)

今日はのんび〜〜〜り
ママは明日のお洋服アミアミに夢中♪ できまちたよぉ〜〜〜〜〜♪
  

いやぁ〜〜ん、アミアミ終わったからってシャンプーするって言うの;;
明日幼稚園だからキレイにするんだって・・・
でも、ママはシャンプーへただから あんまりキレイじゃない(*"ー"*)フフッ♪
 


 
1月 24日(土)

るん太がくるとママをとられちゃうね・・・
あたちのベットもとられちゃいまちゅよ。。。
  

だいじょうぶ、このベットはあたしが守ってあげるよ♪
 

今日はるん太を送ってお出掛け♪ 車に乗れるのはうれしいけど、、
ママるん太ばっかりお写真撮ってあたし達のお写真すくな〜〜〜!!

 
1月 23日(金)
いつものカフェでるん太と待ち合わせ♪
今日のママのランチは「焼肉〜〜〜♪」
  

るん太ってば自分のご飯あるのに あたし達のおやつ取ってる・・・
 

あ〜〜、また取ってる!!!
  

ママぁ〜〜〜、あたし達のおやつはぁ〜〜??

この後クッキーとマフィン買ってもらって満足♪♪
るんたんにもわけてあげたよ♪
かえりは るんたんが「どーぞ」ってベビーカーにのせてくれたの♪
ラクチンでうれちかったでちゅ♪

 

ママがアミアミしてるワンピース♪りんたんの分できあがりぃ〜〜〜
 


 
1月 22日(木)
昨日はママ忙しかったので今日はランチのお散歩です♪
雨が降らないうちにダッシュでお出掛け(*^・^*)
ねえたん、まっしゅぐあるいてくだちゃい!!
ねえたんにはつきあってられまちぇん♪スタコラサッサ♪♪

  

このカフェはおやつとミルクもらえるから大好き♪
って、お写真撮る前にミルク飲んでるし・・・(*"ー"*)フフッ♪
 

ねえたん大きいワンコに・・・きじゅきまちたね(*^・^*)
そんなにきにちなくていいのに・・・ゴクゴクゴク♪♪

りんたん、よく平気で飲んでられるなぁ〜〜〜ドキドキ・・・
  

ママのランチです♪ 今日はチキンドリア〜〜(*^・^*)


ビーム発射!!!!!
  

今日は頑張って「欲しいよ!ワンワン」を言いませんでした♪
じっと待ってたらご褒美のおやつもらえました♪
雨が降りそうなので大急ぎで帰って・・・・・爆睡です(*^・^*)
 


 
1月 20日(火)
今年に入って初めて迎賓館でランチします。
あたしが幼稚園で習った事の復習なんだけど・・・
今までおとなしかったりんたんも大暴れ♪♪
幼稚園の成果??ってママ喜んでるよ(*^・^*)
  

  

とってもたのしいです〜〜〜♪
  


 
1月 19日(月)
今日は「幼稚園」
ママが「賢く頑張ってね♪」ってどこかに行っちゃった;;
でも、先生が遊んでくれるから寂しくないや(*^・^*)
  

  

園長先生にカフェにも連れて行ってもらえるよ♪
あたしの「ワンワン」言わないためのお勉強なんだけど・・・
ご飯もらえるからラッキー♪
  

お手入れの時間もあるんだ♪ブラッシングもしてもらいます〜〜(*"ー"*)フフッ♪
  

裸ん坊は恥ずかしいなぁ〜〜〜(*^・^*)
ママが迎えに来てくれたのでかえります〜〜〜
  


 
1月 18日(日)
ぬくぬくセーターを着てお散歩〜〜♪


今日の看板わんこは小さい子グループです〜♪
  

でも、怖がって挨拶できないあたし達;;
 

カフェに寄ったらミルクとおやつをもらえるので、
食べた分たくさん歩くように公園経由で帰ります♪
だからクタクタです。。。。。
  

いっぱいあるいたからセーターどろんこ♪
りんたんのが汚いのは、やっぱり足が短いから?(*"ー"*)フフッ♪



 
1月 17日(土)
ママがアミアミしてるのでヒマぁ〜〜〜!!
ママの毛糸ぐちゃぐちゃにして遊んでるんだ♪
  

ねえたんってば、、、おこちゃまなんだから・・・
  

ママが編んだセーターと、次に編み出したセーター♪
 


 
1月 15日(木)
お散歩〜〜♪
万歩計も準備OK♪今日は何歩歩くかな??
お散歩の後カフェでミルクをもらうのも楽しみぃ〜(*"ー"*)


あれ??あたちだけちがうおへやでちゅね。。。なんで?
やっぱりチャンプーでちたか。。。

りんたんのあんよ、みじかくて可愛い(*"ー"*)フフッ♪
  

次は やっぱりあたしなのねん。
 

お店の看板犬、大きくてステキなの♪
ここのワンコは怖くないよ(*"ー"*)フフッ♪
  

ねえたんがおわるまで、ネンネちてまってまちゅ♪
  

可愛く仕上がったかしら(*"ー"*)フフッ♪
 


 
1月 14日(水)
なんか変なものがお部屋においてあるんだけど・・・・・
あけないでくだちゃい!!ねえたんと「かくれんぼ」ちてるんでちゅよ!!
りんたん、かくれんぼって言ってネンネしてるよ(*^・^*)
  

今日はママがお出掛けでお留守番だったのでお写真ないので・・・
新しく買ったデジカメ、でもまたデコっちゃったよ
ついでに携帯やDSiもこんな感じ、、デコりすぎだよねぇ〜〜〜(*"ー"*)フフッ♪
  

このデジカメはズームしても今のみたいにブレないのが気に入ったんだって・・・
るん太のお顔、普通はこれでここまで大きくなるんだよ♪
フラッシュたかなかったら今までブレブレだったんだぁ〜〜〜(*"ー"*)フフッ♪
 


 
1月 13日(火)
今日はお試しの幼稚園。
あたしの怖がりさん治るようにって・・・
でも、長い時間お家以外でのお留守番するのって始めて。
あたちもつきそいで幼稚園。。。おうちでネンネちてるほうがいいなぁ〜♪
だめだよ、りんたんも元気に遊ばなくっちゃ、って言われてるよ♪
  

ママ、いないけど先生がカフェに連れて行ってくれた♪
あたしがワンワン言わないかのお勉強なんだけど・・
あたし、一回しかワンワン言わないでご飯だけゲット♪♪♪
 

きょーはおともだちのおたんじょーびでケーキももらえたし♪
幼稚園もけっこう楽しいかもね(*"ー"*)フフッ♪
帰ってあたし達の万歩計見てみた。
いつもだと家の中ではネンネばっかりで真っ白なのに、
ちゃんと動いてるって、ママ喜んでるよ♪♪♪
だからしばらく通ってあたしの怖がりさんと りんたんの「おとなしすぎ病?」
治るといいなぁ〜〜〜〜〜(*^・^*)



 
1月 12日(月)
パパのお仕事のついでに神戸のカフェに連れてってもらいました♪
あたしが怖がりさんになったから、、、
お友達にいっぱい会えた方がいいってママが・・・
車は大好きなので、お出掛けは嬉しいです♪♪♪
いつも私はママに抱っこしてもらって左の窓からお外を見るの♪
あたちは右にあるチャイルドシートがお気に入り♪
 

お店でクンクン探検隊をしてたら・・・
 

あ〜〜、ビックリした。。。
ねえたん・・・・・なしゃけないでちゅ・・・
 

帰りは怖いからりんたんにピッタンコしてました(*^・^*)
しぇまい・・・



 
1月 9日(金)
今日は「わんわんネバーランド」です(*^・^*)
もちろん、新しいカートです、ネットを閉めるのも簡単♪♪♪
  

ドックランいきましゅよ♪
  

でも、ねえたんテンション高すぎで あたちついていけまちぇん;;

誰かあそんでぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!
  


 
1月 8日(木)
商店街に出来た新しいカフェ、トリミングも出来るんだって♪
この前行った時は気付かなかったので見に行く事にしました(*^・^*)
ママが、「やっぱりトリミングは見えるところがいいからねぇ〜〜」って・・・
ぽてちゃんもカフェの方がいいって、みにきまちた♪
  

ママがぺぺお姉ちゃんをお迎えに行ってましゅ、
ねえたん、やっぱり「はらはらドキドキ」でしゅ(*^・^*)



今度お試しにトリミングしてもらうことにしました♪
可愛くしてもらえたら、ずっと通えるなぁ〜〜(*^・^*)
お散歩コースにあるから あたしたちも楽です♪♪♪

 
1月 7日(水)
今日は「しつけ教室」で迎賓館です。
あたしの「わんわん」が治るまで、迎賓館は教室の時しか行かないんだって。。。
今日は一時間ママと離れてお勉強です。
あたちは いちゅもどおりにのんびりちてまちた♪
  

ねえたんは ハラハラドキドキ、そわそわしすぎでちゅ。。。
だからつかれるんでちゅよ・・・




 
1月 6日(火)
ママ、昨日はメガネ屋さんに行って、
今日は病院・・・・・
お留守番ばっかりで日記に書くことないので、
あたちたちのシールみてくだちゃ〜い
本当は車の後ろの窓用なんだけど、思ったより大きすぎて・・・
仕方ないので冷蔵庫に貼りました(*^・^*)



 
1月 4日(日)
今日は楽しみにしてた迎賓館での「チーズフォンデュ」
おねえ達も参加ではりきってたのに ・・・
隣のお席に大きいワンコが二人も!!!!!
思わず「ワンワン」言っちゃったら、そのお席のおじさんが
「躾ぐらいちゃんとしてもらわな困るなぁ〜」って・・・
前から私の「ワンワン」には気を使って躾教室も通ってるママ。
怖がりなんだから、すぐには治らなくって・・・
夏には鶴見緑地で三ヶ月、で、そこではワンワン言わなくなって卒業できたのに
迎賓館ではワンワンいっちゃうから、ここでも躾をお願いしたりして
気にしてるのにキツイ一言。。。
三階の躾の先生に降りてきてもらい、ゆっくり食事が出来るようにって
あたしだけ上に連れてってくれて遊んでくれたけど、
あたしがいないとママ落ち着いてご飯も食べれなくって、
せっかくのチーズフォンデュ、少ししか食べないでお迎えにきてくれました(*^・^*)
ママ、ショックをうけて半ベソかいてた。。。。。
だからせっかくのお写真もないんだけど・・・・・
あたしがワンワン言わなくなるまで「もう迎賓館には行けないなぁ〜〜〜」だって。。。
 


 
1月 3日(土)
今日はるん太が遊びに来たよ♪
るん太がお昼寝してる間に商店街に出来たドックカフェにお出掛け♪
モーニングやランチもあるので、お散歩の休憩にピッタリ♪♪♪
おやつやミルクももらえまちたよぉ〜〜〜


でも、お散歩から帰ったらまたまたお留守番;;
明日はお出掛けできるから我慢するかぁ〜〜〜(*^・^*)

 
1月 2日(金)
ママ、寝正月って言って暇なので・・・
お休みしてる間に増えたカートを紹介します♪
この前のカートは「とても軽い」のが気に入って買ったの。
うちの家は4階から1階階段を下りないといけないのでママ大変。
あたちも階段下りれないから抱っこだし(*"ー"*)フフッ♪
でも、お出掛けしてみてわかったこと、「作りがちゃっちぃ〜〜〜!!」
近場のお散歩に持っていくにはいいけど、遠出では途中で
「タイヤはずれるんじゃない?」って不安があるくらいガタガタでした;;

で、次に買ったのは・・・・・
新幹線で私達のお席を一つとって、そこに置くためにバックがはずれるカート♪
これはあたし達の似顔絵を描いてもらいました(*^・^*) 似てるでしょ♪♪♪
お顔が前と横からも出せるように、ママがバックを切って窓を作ってくれました♪
 

でも、日よけがないので「日傘」も作ってもらいました♪
これはママが「落書き」して、あたし達のお写真アイロンプリントしてました(*^・^*)
  

つぎは るん太と一緒に乗れる「双子用ベビーカー」
でも、ベビーカー2台分だから、、、重い、らしい;;
階段降りるの大変なのであんまり使えない;;
 

そして去年の暮れに買ったのが これ「マザーカート コンフォート」♪♪♪
今までで一番小回りがきいて、動かしやすいです(*^・^*)
窓も閉めやすく出来てるので、手直しの必要なくデコるだけですみました♪
今までたくさんカート買ったけど、これで落ち着くかな??(*"ー"*)フフッ♪
  

ついでに、今までのカートも・・・・・

あたしが一人っ子の時はバックに入ってたからカートはありません♪
りんたんを迎えようと最初に用意したのが、2段のカートです(*^・^*)
この頃は、今みたいに大きいカートがなくて二人乗りをずいぶん探しました。。。。。
で、初めて乗ったのは私一人で旅行の時、私は上の段、下に荷物を入れたんだけど、
ガタガタ音が大きすぎて近所迷惑になりそうなくらいだったので、
一回乗っただけで使ってません;;
 
  

次は、縦に細長いカート。
これは 6〜7万したかなぁ〜〜〜一番高かったけど、、、
この当時も二人乗れるのって、これくらいしかみつからなかったです。。。
でも、下に荷物入れもなく下の方に細長いから動かしにくくって・・・
  

頑張って使ってたけど、そのうちベビーカータイプが出てきて、しかも安い。。
で、買ったのがこれだけど、、、はっきり写ったお写真がないのでカタログから・・・
これは、ファスナーが壊れちゃうし折りたたみが不便でした;;
 


次はお友達にいただいたこれ♪
これもファスナーが壊れちゃったけど、、、
押しやすいし、たたみやすいので・・・改造して使いました♪♪♪
  

このころからデコるのにハマッちゃって、、、
もしもの時の避難用に大きくゆとりのあるのがコレ♪
難点は・・・重いです。なので避難用になおしてます(*^・^*)
  

重たいのが不便で最初に言ったコレを買ったんだけど・・・
電車での旅には向かないので、、、結局なおしてます;;
 


 
1月 1日(木)
あけましておめでとうございます〜〜(*^・^*)
今年は旅行の予定もなくて・・・
ママ達はおばあちゃんちに行ってるのでお留守番です;;
退屈だから、、、 今日食べた「おせち」をペッタン♪
 

ついでに去年までの「おせち」もペッタン♪♪♪