5月 29日(金)
昨日はママのお目目の病院。
検査の目薬のせいで夕方までお目目見えにくかったから
一緒にネンネしてました(^^)

今日は迎賓館でご飯を食べてワンワンネバーランドです。
6月いっぱいでお店閉まっちゃうから今のうちに遊ばなくっちゃ。。。
ママを追いかけておやつをもらいますぅ〜〜〜^^
  
アジリティ、あたしは楽々できるようになりました♪
  
あたちは まだリードをつけないとできまちぇん。
でも、トンネルは楽勝です〜〜♪

  
楽しいね♪
 
ちょっとショップをまわってきたら・・・ アンヨになにかちゅいてまちゅ。
りんたん「150円」なんだって(笑)ママが頭につけなおして遊んでるよ^^
  
りんたんスネないで遊ぼう♪〜〜〜
  
ぽてちゃんがオトコノコになりまちたぁ〜〜〜
 
いっぱい走って楽しかったですぅ〜〜〜
  


帰りはぽてちゃんちのお車で送ってもらいました♪ いつもありがと〜
  



 
5月 27日(水)
またまた新しいカフェに連れて行ってもらいました♪
室内とお外にもドックランがあるんだぁ〜(*"ー"*)フフッ♪
みんなで走りまわって楽しいよぉ〜〜〜
  
あれ?りんたんお疲れですか?
  
お食事タイム♪ 
あたし達はお野菜たっぷり豆乳ババロア、    ママはハンバーグ定食でした(*^・^*)
  
ドックランに車があったので、ドライブです(*^・^*)
りんたんはすぐに逃げちゃうのでぽてちゃんのパパさんにおさえてもらってます♪
  
あたしと一緒だったら大丈夫かな??   ありゃ、逃げちゃった。。。
これはジャンプちなくてよかったんでちゅか???
なんだ、アジリティと勘違いしたんだね(*"ー"*)フフッ♪
  
さぁ、お外のドックランで記念撮影しよう〜〜〜♪
  
帰りに枚方の公園に行きました♪
芝生のお散歩は自然がいっぱいで楽しかったぁ〜〜〜、、、
でも、途中でみんなアンヨ痛くなってママ達ビックリ!!
ジガジガ痛いのがいっぱいで歩けなくなっちゃいました;;
  
他のワンコも「アンヨ痛い〜」ってママさんたちをビックリさせてたみたい。
普通の道のお散歩に変更ですぅ〜〜(*"ー"*)フフッ♪


今日もいっぱい遊んで楽しかったです♪
ぽてちゃんのパパさんママさんありがとうございました(*^・^*)
 
5月 26日(火)
昨日ママが毛糸を出してアミアミ始めたの♪
毛糸を見ると遊びたくなるあたし達(*"ー"*)フフッ♪
  
お出掛け、って喜んだら病院だった;;
りんたん、そこは診察室だよ。出口じゃないよ!
 
あ〜あ、りんたんがトントンするからドア開いちゃったよ。。
ちっぱいちまちた・・・
  
あたしは相変わらずイスのした。「りんたんガンバレ♪」
  
あ〜あ、ねえたんのせなか・・・あぶらでよごれてまちゅ
イスの下の油汚れがついちゃいました;;
先生が拭いてくれたけど、少し残ってます。。。
こんなとこ入るのあたしぐらいだって笑われました(*^・^*)
月に一回イスの裏側をお掃除しています〜〜♪
 
ドジなねえたんでちゅ(*"ー"*)フフッ♪ おちりおっこちちょうでちよ
  
終わったら遊ぶぞぉ〜〜〜♪
ママと一緒にアジリティ走ります(*"ー"*)フフッ♪
ハードル飛んでタイヤ飛んだら、ギャッ!カメラですぅ〜〜〜♪ママ近すぎ!!
  
りんたん、もっとガンバッテ飛ばないと・・・
あたちはとべまちゅよ、ムダにはちりまわらないだけでち♪
  
楽しかったですぅ〜〜〜〜〜〜〜♪
  

 
5月 25日(月)
ワンカフェさんにお出掛け♪
今日は涼しかったのでお散歩しながら行ったら一時間かかりました(*^・^*)
今日のお洋服は、ママのTシャツとオソロです♪
胸の模様を二つに分けてあたし達の分作ってくれました♪
  
ワンカフェさんで隠れるあたし達♪ トリミングと勘違いしちゃったよ♪
あれ?ぽてちゃんもぺぺお姉ちゃんも隠れてる(*^・^*)
  
トリミングが終わったぷりんお姉ちゃんだけ元気〜!!
  
お久しぶりです♪ぺぺおねえちゃん、今日の髪型すてき♪
  
もっとお久しぶりのちゅみれちゃん♪ 可愛いですぅ〜(*^・^*)
トリミング、疲れましたかぁ〜?
  
ちゅみちゃんと集合写真撮り忘れたので、ぺぺお姉ちゃんとは忘れないように・・・
でも、まわりが気になって なかなかいいお写真撮れません;;
  
帰りは歩く元気がないので電車で帰りました(*"ー"*)フフッ♪
  

 
5月 23日(土)
ゆうくんちに行ったよ♪ あっくんにごあいさつ(*^・^*)
  
みんなでおやつ食べてる♪ でも、あたしたちは見てるだけぇ〜〜〜〜〜;;
  
りんたん、食べ物探して台所に入っていったけど・・・
出れなくなってるよ!!!お腹がつかえたのかな(*"ー"*)フフッ♪
  

 
5月 21日(木)
ぽてちゃんのパパの運転でカフェに連れてきてもらいました♪
遊ぶぞぉ〜〜〜〜〜(*^・^*)
  
まろんお姉ちゃまはママ達に遊ばれてる???おやつに必死です♪
  
このお店には毎月撮影できるようになってて今月はこいのぼり♪
もっと早く来ればよかったわぁ〜〜〜(*^・^*)
  
こんなカッコさせられちゃいまちた・・・
 
お着替えの途中、はだかん坊が珍しいからって記念撮影♪
  
帰りはいっぱいお散歩してとっても楽しかったです(*"ー"*)フフッ♪
 
5月 19日(火)
ジャンボバスタオルとフェイスタオルと枕のセットを買って
バスタオルを半分に切ったのを二つに折ってレースをつけてカフェマット♪
残りの半分を半分に切ってシーツ♪
またまた残りの半分を半分に切ってハンドタオル2枚♪
あたしのカートの模様替えもできたし、お買い得でした(*"ー"*)フフッ♪
  
ママがいっぱいお買い物して台車で運んできたから
台車を返しに行く時はあたし達が乗って行くの♪
  
迎賓館のドックランでタイヤとハードルの練習(*"ー"*)フフッ♪
  
  
あたちはしたにいきたいけど・・・とぶんでちゅね。。
  
  
ふぅ、疲れた♪
  
インフルエンザになったらあたし達と遊べなくなるからって
昨日からママお外でマスクしてます。
あたしもちょっとやってみた。。。うまくいかないや(*"ー"*)フフッ♪
 

 
5月 18日(月)
昨日は雨降りで一日ゴロゴロ・・・・・
今日はトリミング♪
まず病院に行ってりんたんのおできの後を診てもらいました。
完全に治ってるのでシャンプーOKだって♪よかった(*"ー"*)フフッ♪
あたしは抱っこ♪りんたん自転車の前かごのバックでおでかけです〜
  
お店についてお水をもらったの。。。おやつは??? トリミングおわったらゴホウビもらえまちゅよ♪
  
まずは りんたんから(*^・^*)頑張ってるね♪
はやくキレイになっておやちゅもらいまちゅ♪
  
がんばってまちよ♪
  
どでちか??
  
次はあたしの番♪ がんばってますよぉ〜〜(*^・^*)
  
キレイになったかな???
トリミング前とトリミング後です〜(*"ー"*)フフッ♪
 

 
5月 16日(土)
HPの調子が悪かったので、、、
オネエにお願いしに行きます♪もちろん私たちも一緒♪♪
マクドナルド買って・・・・って、あたし達は食べれない;;
  
あたし達のおやつ、忘れてるんだもん;;おなかへったぁ〜
  
お散歩に行こうと思ったら雨が降ってきて、お散歩も中止。。
ちゅまんないでちゅね。。。  でも、おくるまにのれたからいいでちゅ♪
 

 
5月 15日(金)
ママは昨日の夜からガタガタガタ・・・・・・
お昼過ぎから出来たプレゼントを持って迎賓館♪
ぽてちゃんのママが変なおもちゃで遊んでるぞ♪
まろんお姉ちゃん、気になるみたい・・・ 何だろう????
  
ん〜〜??あたしは怖がるより「不思議??」だったけど・・・
ぽてちゃんは飛び上がって怖がってたよ!!
  
アジリティのトンネル出してもらったけど、大きい!!!
カドラーのベットだいちゅきでちゅ♪ 大きいベットでちね♪
りんたん、中でくつろいで出てこないよ(*"ー"*)フフッ♪
チョット休憩、って、間違えてぽてちゃんの隣に飛び乗っちゃったよ。。
恥ずかしいから しばらく知らんぷり♪
  
集合写真も頑張ってみたけど、なかなか上手くいかないな;;
  

 
5月 13日(水)
今日は初めてのお友達とデート♪♪♪
マリクくんに初めて会ったのに、あたし達はママさんが持ってる「馬肉」に釘づけ!!
ぽてちゃん最初はおすまし、でも、、、すごいお顔だよぉ〜〜〜(*"ー"*)フフッ♪
  
ご飯が終わってあらためまして「こんにちわ♪」マーくん可愛いんだぁ〜〜〜〜〜(*^・^*)
  
疲れると「ベタァ〜」ってネンネして肉球が可愛い(*"ー"*)フフッ♪
 
集合写真頑張ってみた(*^・^*) アッ!!!マーくん逃げた♪
  
ママさんに連れられて帰ってきたけど、ママさんにべったりで可愛いマーくんでした♪
 

 
5月 12日(火)
今日は朝からわんわんネバランド♪
  
これ、とぶんでちか?????  
  
見てて、こうやるのよ♪
  
いやでちねぇ〜〜〜〜〜  
 
タイヤはこう飛ぶのよ♪
 
トンネルは・・・・・やっぱかえりまちゅ。。。
 
ハードル飛んでタイヤくぐって、ジグザグ行ってトンネル抜けておしまい〜(*"ー"*)フフッ♪
 
ねえたんだけガンバッテくだちゃい♪ あたちはキューケーでち♪
  

ワンネバにはカフェがなくなるので、お昼ご飯は迎賓館に移動〜〜〜(*^・^*)
カートの中はひえひえピローでいい気持ち♪
 
屋上ドックランは暑い。。。。。
早く芝生が伸びてツタが天井までからまって・・・涼しくなるといいな♪
アジリティもお願いしたから置いてくれるといいな(*^・^*)
 
それから・・・・・
テレビ撮影の前にママが作ってくれたお洋服♪
テレビではミシン代が高かった事ばっかりでカットされてたけど
私たちとママの分で生地代200円で出来たんだよぉ〜〜〜(*"ー"*)フフッ♪
 

 
5月 11日(月)
迎賓館のアジリティで昨日の成果を見てみよう〜〜って、
張り切ってお出掛け♪ 暑いので「ひえひえピロー」も準備OK♪
 

でも、その前にりんたんの背中のおできがつぶれちゃったので・・・病院です;;
いたいでち〜〜〜〜〜;;  
あたしは「付き添い」だけだったのに震えちゃったよ、恥ずかしい〜〜(*^・^*)
 

ご飯食べてドックラン♪
くんくん探検隊のあたし♪
  

ねえたん、げんきでちね〜(*^・^*)
あたちはせなかいたいち、きゅーけいでち(*"ー"*)フフッ♪
  
 

ちょっとだけハードル飛んだけど、、、暑かったので明日はネバーランドかな??
 

昨日の母の日、オネエが送ってくれたお花♪可愛いニャンコだよ(*^・^*)
 


 
5月 10日(日)
わんわんネバーランドでアスレチック体験がありました♪
電車でお出掛けです〜〜〜
 

お家では なかなか出来なかったけど、今日は頑張りました(*^・^*)
  

あたち、トンネルの中でとまってちまって ぽてちゃんにぬかれちゃいまちた。。
でも、ちゃんととおれるようになりまちたよ(*"ー"*)フフッ♪
  
  

最初は怖かったトンネルもジグザグ歩きもバッチリ〜〜〜♪
  

で、もらった参加賞と、りんたん3位の賞品、とあたしの1位の賞品です♪
  

いっぱい走って楽しかったです〜〜〜♪

 
5月 7日(木)
ぽてちゃんちの車に乗せてもらってドックカフェに・・・
行くつもりがお休みでした;;
で、ドックランに連れてってもらって遊びました〜〜〜(*"ー"*)フフッ♪
このワンコ小さいからいいけど、、、でも、ついてこないでぇ〜〜〜
  

いっぱい遊んで りんたんお疲れ〜〜〜(*^・^*)
  

雨降りでお散歩できなかったから遊べて嬉しかったです♪
 
5月 6日(水)
今日はりんたんだけシャンプー(*"ー"*)フフッ♪
体重は・・・6.0kgでした(*^・^*)
  

あたしはブラッシングだけでいいかな?って。 ラッキー♪♪♪
体重は・・・7.0kgでした(*^・^*)
  

その後迎賓館で遊びました♪
 
5月 5日(火)
ママ達はあっくんのお宮参りに行きました。
暇なので30日の撮影風景・・・・・
  

  

夕方6時半に放送があったけど・・・・・
あたし達ドアップで写ってたのでママが「シャンプーしてればよかった」だって♪
でも あの日はゆうくんもあっくんもいて忙しくって無理だったんだもん、仕方ないよね(*"ー"*)フフッ♪
 
5月 4日(月)
もう少しゆっくりしたかったけど、、、
また渋滞に巻き込まれたら大変だから・・・
またまた夜中に出発〜〜〜(*^・^*)
2時に出発して途中お散歩タイム♪夜中にもお店は開いてるんだ。すごいな(*^・^*)
  

ママ達はお店が開いてなかったときのために作ったお弁当タイム♪
でも、あたし達にはないんだって・・・
 

途中で気分悪くなるといけないのでお水だけぇ〜〜〜;;
 

行きのドライブは楽しくって起きてたけど、帰りは疲れて爆睡〜〜
   

ねえたん、今日はスムーズにはしってまちゅよ♪
あたしは窓を開けて走るのが好きだから・・・つまんないや。。 
   


 
5月 2日(土)
昨日はママ達バタバタとオネエやゆうくんを連れて行っちゃった。。。
寂しくお留守番してたら夜帰ってきてなにやら準備を始めたよ
夜中に出発、九州に行くんだって(*^・^*)
2時に出発して途中お散歩タイム♪ん〜〜〜!!へんなとことらないでくだちゃい。。  
  

最初動いてたのに、、、ちっとも進まなくなったねぇ〜〜〜
だから窓を開けても平気(*"ー"*)フフッ♪ 車すごいや。。。
   

今度はママ達のおトイレタイム、、、ここも行列。。。
あたし達はその間いっぱいお散歩出来たからラッキー♪


退屈だけど、ドライブ大好きだから楽しいよ♪
   

おばあちゃんちに到着♪
おばあちゃんちは広くて走り回れるドックランみたい(*"ー"*)フフッ♪
ママ達がお出掛けでもお留守番平気だったよ(*^・^*)
でも、あたしは最初ちょっと怖がって隠れたんだけど・・・内緒ね♪
   

そだ、途中で渋滞して車が止まった時 後ろの車が追突されてあたし達の方にもズズズ・・・ッって
危ない瞬間もあったんだよ!ビックリしちゃった。。。
渋滞のまんまで進めなかったらぶつかってただろうなぁ〜〜〜